関越道での居眠り事故。

先日、関越道で居眠り運転の高速バスが事故を起こしましたね。
金沢から千葉まで2000円台って安いなと思いますが、運転手が長距離をワンマンで走行して人件費を下げているなど、そういうリスクもあるんだなと考えさせられました。
運転手がワンマンで走行できる距離は670Kmまでと制限されていることも初めて知りましたが、670Kmってかなり長い距離ですよね。。。実際高速バスなどの運転手にアンケートをとったところ、ワンマンで走行できる限界は300〜400Km程度ではないかという意見が多数を占めていました。670Kmというのは、大阪市内から東京ディズニーリゾートまでの距離とほぼ同じだそうです。いわゆる『ドル箱』のツアーコストをあげたくない旅行会社の圧力により、国土交通省が定めた制限距離と言われているそうです。確かに安く旅行にいけるのはありがたいことですが、やはり命あってのことなので、見直しをしていただきたいなと思います。裸足感覚で走れる5本指シューズについて知りたい。最新の脱毛器ケノン 口コミをチェック。